2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宵闇眩灯草紙

宵闇眩燈草紙 (7) (Dengeki comics EX)作者: 八房龍之助出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 151回この商品を含むブログ (55件) を見る実は、緋月のホームページのN◎VAっぽいもの紹介ページにも載っ…

作品紹介

どもども、緋月です〜。 もういい加減にしときなさい、と言う感じですが、とってもN◎VAチックな漫画がこのたび完結したので、記念(?)に紹介いたします〜。

遊び手嗜好

雑談っちゃ雑談のどうでもいい話なんですが…。ふと思ったもので少々小ネタを。 なんていうかN◎VAを長く遊んでると大概プレイヤーのパターンが三つに累計されます。 一つはデータ重視型。ルールやらデータやら、まあ要するにいい加減な演出よりも厳然とした論…

光と闇のシナリオ作り

光あるものにな影を翳し。 闇を抱くものには輝きを照らす。 実は法条のシナリオ作りはそういうコンセプトになってることが多いのです。 対比を描き、盛り上げるというのは物語を作る上では基本中の基本ですが、私もそれを踏襲してます。 だから、どうしても…

“魔剣使い(ディアボルス)”システム-Q & 九竜沙織 カブト●、カタナ◎(沙織)、ニューロ◎(Q) 「自分が世界で一番不幸だって思ってるんでしょ? 馬っ鹿じゃないの? 不幸自慢だったらいくらだってしてやれるけどさ、 そんなことしたって意味ないことくらい、いい加…

キャスト紹介

セッションには間に合いませんでしたが、改めて昨日使用いたしましたキャスト、Q・沙織のコンビを紹介させていただきます。 緋月には珍しいニューロでカブトなキャストです。ご愛顧いただけたら嬉しいです。