SCRIPT DOWNERS

SCRIPTダウナーズ (Folder1) (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ (Folder1) (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ〈2〉 (Gum comics)

SCRIPTダウナーズ〈2〉 (Gum comics)

ども、緋月です〜。
今回、クレアにジェシカと、ニューロな女の子が二人もいるってことで、ニューロな女の子のマンガを紹介しますよ〜♪
ネットセキュリティの潜入エージェントな女子高生・雛と、高性能で可愛いAI・チロルがいろいろやりたい放題なギャグマンガなのですが。
ヴァーチャルリアリティに体験できるウェブ世界が、凄くわかりやすく描かれていて、ニューロのイメージ構築にとても役立つ一品だと思うのです。ウェブ上の商店街やら歓楽街、データ復元やデータ共有プログラムのイメージ、生き生きとしたAIたち、etc.etc.
ぜひぜひニューロキャストのお供に! …というか、本来ルールブックにこれくらいウェブ世界をイメージさせる表記が、絶対必要なはずなんだけど…(嘆息)

個人的には、主人公(ニューロでカブキでカタナって感じかなあ)が凄く可愛くて、我らのニューロな女の子キャストたちと重なるので、さらに思い入れを強く感じるのかもしれません。いやまあ、絵の感じがかなり緋月好みだってのもありますが(笑)