迷宮キングダム

 http://www.bouken.jp/product/makeyou/

 法条が大好きなTRPGシステムのひとつ、迷宮キングダム。通称まよキンです。
 世界のすべてがダンジョンと化した中、自分たちの王国を作り、育てていく。
 そんな箱庭作りの楽しみもある、一風変わったダンジョンRPGです。

 世界のすべてがダンジョンなので当然やることはハック&スラッシュ
 しかも、第二版となる今回は前作以上に前倒しなデータとなっていまして、敵も見方もダメージがでかくてやられやすいという大変スピーディな展開になっております。死んだら新しくキャラクターを作りますが、その際にも国に酒場や後宮などがあれば、ご安心。
 もちろん、死なないように全力を尽くすのが基本ですけどね。

 以前にもましてはっちゃけた百万迷宮。
 是非、みんなで大国家を作り上げたい所存です(笑)。