名前  :美作 九郎(みまさか くろう)
年齢  :35歳 <2007/03/19>
性別  :♂ 
誕生日 :10/31
スタイル:トーキー◎、フェイト●、レッガー

『こんなでかいネタを逃す手はない。そうだろう?』
 主にN◎VAスポにゴシップ記事を売っているフリージャーナリスト。
 ただし志向はゴシップだけにとどまらず、ジャーナリストとしての嗅覚にひっかかったネタには報酬や記事としての目先の面白さ度外視で食いついたりもする。
 常に真実を世に伝え問うことを矜持としているのだ。
 物事に対する観察力が非常に鋭く、また一度見た手がかりを決して忘れない。比較的細身だが決してひ弱ではなく、強靭な精神力とそれを裏打ちする体力、ストリートを行きぬく腕っ節で、粘り強い取材活動を行う。
 外見イメージは少し影のある渋い男。黙ってるとちょっと近寄りがたいかも。
 もちろん取材時に情報を引き出す手管には通じている。職業なんだから。
 本人はコミュニケーション拒否ってるわけじゃないので、話しかけられれば人並みに応答する。交友関係もそれなりに広い。

                            • -

※法条大地氏ルーラーのセッション『我思う故に汝在れ〜永久に〜』(2006/11)にて、10年前に死に別れた恋人“エミーリエ=リンデマン”がアヤカシになって帰ってきて、現在同居している模様。