”真実の右手”ルナティック

フェイト◎ マヤカシ● カゲ

「おまかせ下さい。この右手にかかればどんな難事件もたちどころに解決してご覧にいれます」
黒い髪に赤い瞳、そして右手にはいつも黒い皮手袋をはめている女性。いざとなると、その黒い皮手袋を外し、物体等に触ると霊視を行い、捜査の手がかりを掴むこともあるのだ。

「私のエリザベートちゃん(子猫)を探してほしいざ〜ます」と依頼されれば右へ走り、「うちの旦那の浮気現場を押さえて頂戴!」と依頼されれば左へ走る。小さな事件から大きな事件まで、何でもござれの美人探偵(自称)。

依頼された事件には、責任をもって解決するという姿勢はあるものの、依頼されたもの以外はどうでもいい、と思ってしまう一種の冷めた部分もあったりする。

彼女の趣味は、街角で占い師をやることだったり。まぁ、趣味程度なので、当たったり当たらなかったりはご愛嬌(笑)。

座右の銘:「人生七転び八起き、何が起こってもどうにかなるなる」