“緑紅石”ハルト  アヤカシ●、クグツ、カゲ◎
「使い古されたネタだけどさ、やっぱりオレらはこう言うしかないんだよねー    ……仕事だから、さ」


<社会:メディア、ストリート>
10 どこにでもいるストリートミュージシャンの1人。実力は大したことない。
15 合成食品やサイバーウェアを受け付けない体質の為、いつも金に困っている。<社会:企業、千早重工>
10 単なるアルバイト。
15 千早重工後方処理課第3班所属のエージェント。ただし非常勤待遇。
18 千早俊之会長に個人的なコネクションを持っているらしい。
21 年齢は16歳となっているが、千早創立当初から籍を置いている形跡がある。<社会:アストラル、サロン>
12 アラブ出身の古き妖魔(ジン)の一族の一員。
15 長い時を生きるだけが取り柄で、これと言った魔力や能力を持たないため、永生者ではあっても蔑まれる立場。
18 ハンドルの由来は、魔性を発現させた際の瞳の色から。<コネ:ハルト> 制御値
彼はいつでも、笑っている。何かを奪う時も、何かを失う時も、口元に楽しげな微笑を絶やさない。
彼はいつでも、自らが生き残ることを第一に行動する。クグツであることも、そのための手段の一つに過ぎない。永すぎる生涯をさらに永らえようとする理由は、けれど彼にももうわからない。
彼はいつでも、本業はミュージシャンだと言ってはばからない。永遠に倦み疲れた彼が、唯一自分で選んだもの、それが音楽なのだ──決してカブキにはなれないとわかっていても、それでも。


イメージソング
グニュウツール「スタイリッシュパンピーの青年期」「ファンシーピンク」


プレイヤー発言
「クルルに比べると善人方向に近い行動」なるRL発言を真っ向否定する、と言うコンセプトでまとめました(苦笑)
清く正しい「アヤカシ●(とは言えろあんとカブってますんで、初回はクグツ●で行こうかな〜、と思ってますが)」をイメージしてますよ!
ゲスト登場した際に、後々キャストで使う為に50点から自前で経験点を入れたというお馬鹿キャスト、満を持して登場でございます。実は今までN◎VAで登場してこなかったのが不思議なくらい、彼と元ネタを同じくしたPCがあちこちのTRPGで存在している(ソードワールドには3人くらいいた)という、緋月的には使いやすいキャラです。
クグツと言うしっかりしたペルソナも与えましたので、ぜひともご愛顧いただければと思います。